河南矯正歯科クリニックblog

2014.03.10更新

歯並びが悪いと、虫歯や歯周病になりやすい場合が少なくありません。
歯ブラシが隅々まで行き届かず、歯垢や歯石が溜まりやすくなるためです。
歯科矯正には、歯並びを美しくするだけでなく、歯を健康で長持ちさせるという意味もあるわけです。
生涯、健康な歯で食事を楽しみ、体が健康であるために、歯科矯正は有効な手段であると言えます。

当クリニックでは、歯科矯正に30年以上取り組んできました。
豊富な実績と経験を活かした矯正で好評を得ています。
矯正方法も進化しており、当クリニックでは、目立つことなく、矯正期間も快適に過ごせるインコグニートや裏側矯正という方法を採用しています。
虫歯になりにくい、矯正後の後戻りのリスクの少ない矯正方法です。

歯並びを気にされている方は、一度当クリニックへご相談ください。

投稿者: 医療法人社団河南矯正歯科クリニック

2014.03.06更新

当歯科クリニックは大人の矯正歯科を積極的に行っています。
矯正歯科について若い頃から興味はあったが、時間や費用の関係で先延ばしにしてしまった大人世代にこそ、当院で矯正の治療をして頂きたいと思います。

口臭や食べ物のカスがよくたまるなど若い頃の見栄えが目的の矯正ではなく、現実の生活での不便やお悩みによる切実な問題が大人の矯正歯科にはあります。

当院では矯正歯科に関して経験豊富で知識を持っている医師が、患者様のお口の状態に最適な治療方法をご提案しています。
歯をとりまく歯周組織があれば大人の矯正歯科は可能なので、まずはお気軽に当院へご相談、ご質問などをお寄せ下さい。

初診のカウンセリングから治療まで医師が責任を持って患者様の矯正歯科をサポート致します。

投稿者: 医療法人社団河南矯正歯科クリニック

2014.02.26更新

当院はこれまで矯正治療の専門医として30年以上の実績と経験がございます。
その経験より歯の矯正は見た目を綺麗にするだけではなく、いつまでも健康な歯を維持するために歯並びを整えると考えております。
また、日ごろからお口に意識を向けることで予防にも気を使うようになり、患者様がご自身の歯で健康な生活を過ごすためには重要なことで、当院はそのお手伝いをさせていただきます。

歯の矯正といえば、歯の表面に金具やワイヤーが見えていてとても目立つ物が一般的ですが、当院では歯の裏に装着する「舌側矯正治療」を行っており、ほとんど見えることがありません。
また、虫歯になりにくかったり、前歯を動かしやすくなったりといったメリットもございます。

三宮駅近くの歯医者で歯の矯正をお考えなら当院へご相談ください。

投稿者: 医療法人社団河南矯正歯科クリニック

2014.02.25更新

歯並びが悪く、歯に物がたまりやすくてそこから虫歯の原因になってしまうという患者様や結婚前に歯並びを良くしたいという患者様がいます。

そんな時によく聞かれるのが、大人でも歯科矯正は出来ますか、という言葉です。

確かにお子酸と比べて、歯の形やあごの形などの柔軟性は少なくなっていますが、大人でも十分に矯正できるのです。

神戸市に住む患者様は、営業でお客様とお話しする機会も多く、歯列矯正をしたいと思っていても器具が目立つことが不安要素でした。
当院で採用している矯正方法は、唇側に器具をつけるのではなく、歯の内側に器具をつけることで、他の人からめだたない矯正をすることができます。

当院では豊富な知識とこれまで、多くの患者さんと向き合ってきた経験から治療を進めています。
お気軽にご相談ください。

投稿者: 医療法人社団河南矯正歯科クリニック

2014.02.19更新

歯列矯正と聞いて子どものうちから行うものだとお考えの方も大勢いらっしゃるのではないでしょうか。

確かに顎の骨が未発達で、抜歯をせずに歯が動かしやすい点などを考慮すれば子どものうちから矯正をされるに越したことはありません。

しかし、最近では大人の方による歯列矯正が増えつつあり、長年のコンプレックスを解消されたという喜びの声を多数頂いております。

ただ、前述でも申し上げましたように大人の歯列矯正は子どものそれとは異なり顎の骨が発達し、歯を動かしにくいため、治療に若干の時間を要する場合があります。
当院では、大人の矯正歯科も行っており40代の患者様を中心に大人の方の歯列矯正を行った実績が豊富であり、目立たない矯正装置もございますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

投稿者: 医療法人社団河南矯正歯科クリニック

2014.02.17更新

最近では子供の矯正歯科が一般的になってきています。
皆さんの周りでも矯正を行っているお子さんが多いのではないでしょうか。
それと比べて、ご自身の歯についてはいかがでしょう。
手間がかかるから、見た目が気になるから、と躊躇してしまう事はありませんか。

確かに、骨の代謝がよく適応能力が高い子供と比べると、大人の歯は動きにくいものです。
しかし近年の技術の向上により、違和感なく目立たない方法での大人の矯正もさかんになっています。

一般的な事例では治療期間も二年前後で終わることも多く、大人の方でも取り組みやすくなってきています。
正しい矯正を行うことで年をとってからも自分の歯を健康に保ちやすくなるというメリットもあります。
すでに抜いてしまった歯があったとしても最適な治療法を提案させていただきます。

投稿者: 医療法人社団河南矯正歯科クリニック

2014.02.12更新

当院では、30代、40代の方が大人の歯列矯正の治療に多くいらっしゃいます。
この世代くらいから、歯も加齢が進み始め、口腔内に対するお悩みも増えるころでしょう。

きっかけの中に、お子様が歯列矯正を始めた際、一緒に受診するケースや、そろそろ子育ても一段落して、時間や経済的にも余裕が出てきた時期なのでという方もいらっしゃいます。

歯は、健康と密接につながっています。
頭痛、肩こり、腰痛など様々な症状の原因に、歯の噛み合わせや歯並びから体の不調が起こっているともあります。
歯列矯正をして、歯並びを整えると、これら身体の不調が改善されるでしょう。

さらに、口元がきれいな方は、若々しく健康的に見えます。
アンチエイジング対策の方法の一つでしょう。

投稿者: 医療法人社団河南矯正歯科クリニック

2014.01.30更新

子供の矯正に比べ、大人は顎の骨も固くなっているため歯が動き難いのですが、それでも気になる症状を改善するための矯正は、将来の健康を考えても大変有効です。
多少時間はかかりますが、歯を矯正することは、大人にとっても価値のある選択になるでしょう。

歯周病などによって歯周組織に問題がない限りは、何歳であっても患者さまにとって最適な方法で矯正治療することができます。

歯並びが気になる方だけでなく、歯にものが挟まりやすい方や話すときに歯ぐきが見えるのが気になる方、発音が不明瞭な方、物が噛み難い方は、一度神戸市にある当クリニックへご相談ください。
顎の関節が痛むとか、口の開け閉めする時に顎の関節に音がして気になるという方も、一度ご来院ください。

気になる症状を改善するために、歯の矯正を考えてみましょう。

投稿者: 医療法人社団河南矯正歯科クリニック

2014.01.29更新

笑顔に自信を持ち、コンプレックスから解消されたいと思って歯列矯正を考える方が多いですが、歯列矯正のメリットはそれだけではありません。

歯並びが悪いと、きちんと歯磨きができなくなり、虫歯や歯周病にかかりやすくなり、その結果歯を失うことにもなりかねません。
歯列矯正は、歯並びを治すだけでなく、自分の歯をしっかり残すためにも必要な措置なのです。

大人になってからの矯正は、ワイヤーが目立つのが嫌だ、と思うかもしれませんが、当クリニックでは、歯の裏側に装置を取り付ける舌側矯正治療も行っています。
これなら装置が外側から見えることはありませんので、接客業やサービス業の方でも安心して矯正治療を受けることができます。

歯並びでお悩みの方は、神戸市の当クリニックにお問い合わせください。

投稿者: 医療法人社団河南矯正歯科クリニック

2014.01.27更新

神戸市で矯正治療をお考えの方は、ぜひ当院にご相談下さい。
当院に来院される矯正治療の患者様は、小さなお子様だけではなく、成人の方で30代から40代の方が矯正治療を始められる方が増えております。

大人の矯正治療については、装置を付けて2年前後と子供の矯正治療とあまり変わりはありません。
現在は矯正装置が見えない治療の裏側の矯正インコグニートが可能ですので、お仕事にも影響がなく、他の人からの見た目も気になることが無いので、おすすめです。

当院はJR三宮駅の北側すぐのところにあり、診療時間は10時から18時半まで、土曜日も17時まで診療をしております。
ご相談、ご予約はWEBでも出来ますので、ぜひお気軽にお問い合わせ下さい。

投稿者: 医療法人社団河南矯正歯科クリニック

前へ 前へ
  • 大人の矯正NAVI
  • 当院が掲載されています 歯医者ガイド 歯科医院の口コミサイト
  • 河南矯正歯科クリニック Orthodontics Exclusively
side_inq.png