河南矯正歯科クリニックblog

2013.11.14更新

当院はこれまで矯正歯科の専門医として30年以上の実績がございます。
患者様とは長期のお付き合いを考えており、いつまでも健康な歯で元気に過ごせるようにお手伝いができればと願っております。

歯並びが悪いと見た目が悪いだけではなく、歯磨きがしづらいので虫歯にかかりやすかったり、歯を失う原因となる歯周病にもなりやすくなります。
1本でも多く自分の歯を残すためにも矯正をおすすめします。
さらに、日頃より定期的に検診やメンテナンスを受けることで虫歯にも気づきやすくなり予防にもなります。

現在の矯正は昔とは違い、目立たないものや歯の裏側に装着するものなどがあり、接客業やサービス業などに携わっている方々も気にせず矯正することができるようになりました。
矯正に関することならお気軽にご相談ください。

投稿者: 医療法人社団河南矯正歯科クリニック

2013.11.05更新

こんにちは、三宮駅前の歯列矯正クリニックです。

当院の歯列矯正に対する考えは、見た目だけの治療ではなく、歯を長持ちさせ、いつまでも明るく健康的に過ごしてほしいと考え、行っております。

今回は、犬歯についてお話します。
真ん中から数えて左右3番目に生えている永久歯です。
通常、上顎は11、12歳、下顎は9、10歳頃に生えてきます。
これらの歯は、他の歯と比べると、先端が鋭くとがっており、最も長い歯です。
また歯根の先端も、深く顎の骨に埋め込まれています。

当院においてもご相談の多い歯のひとつです。
この歯は、笑ったり、口を開けた時に最も目立つ歯のため、位置や色、生え方が悪いと顔の印象に大きく影響してしまいます。
また虫歯の原因を作ってしまうこともあります。

気になる方は、お気軽に当院までご相談ください。

投稿者: 医療法人社団河南矯正歯科クリニック

2013.10.29更新

大人になってからの歯列矯正をお考えの方は、是非当院までお越しください。
当院は、神戸市の三宮駅から近く、大変便利な所です。

当院の初診は無料で承ります。
必ずお電話にてご予約下さい。
まず初診では、簡単な問診を行い、噛み合わせ、舌や唇の癖を確認します。
診察の結果、歯列矯正が必要かどうかなど、当院での治療内容とその料金についてお話しいたします。
ゆっくりお考えの上、ご決断いただいて構いません。
治療をご希望された方には、何種類かの詳しい検査を受けていただきます。
その検査結果をもとにして、お一人お一人に合う治療計画をたてます。
治療に伴うリスクもしっかりとご説明します。

また、患者様からのご希望、ご質問なども随時聞きながら進めますので、ご安心ください。

投稿者: 医療法人社団河南矯正歯科クリニック

2013.10.23更新

こんにちは。
当院は、神戸市の三宮駅前にあります。

社会人になって、歯列矯正を始めるかたは、当院にもたくさん通院されています。
ご自身が働いたお給料で、ご自分の気になるところを治療したいと思う、その選択はとても素晴らしいと感じます。

最近は、永久歯が生え始めのお子様から歯列矯正を始める方も増えましたが、始める時期は、いつからでも大丈夫なのです。
ご興味のある方は、是非当院までご相談ください。

悪い歯並びは、見た目ばかりでなく、発音の悪さ、食事がしにくい、虫歯や歯周病にかかりやすい、顎の関節が痛い、違和感があるなどの症状に及ぶことがあります。

大人の歯列矯正治療は、およそ2年前後です。
きれいになった自分を目指して、当院で治療をはじめてみませんか。
スタッフ一同、お待ちしております。

投稿者: 医療法人社団河南矯正歯科クリニック

2013.10.22更新

こんにちは。

歯並びについてお悩みの方は、たくさんいらっしゃるでしょう。
歯列矯正は、大人になってからでも可能です。
大人になってから、治療を受けられる方場合は、ご自身の目的意識が高いために、治療に熱心、そして治療中の管理、例えば虫歯予防や通院すること等がしっかり守れるため、スムーズに進められます。
また、治療効果が自分自身で実感しやすく喜びとない、さらに意欲がわくなどのメリットがあります。

しかし、大人は、成長途中の子供と比べると、歯は動きにくく、子供の治療と比べると比較的長く、費用も高くなることもあります。
しかし、あきらめないでください。
治療すればきっと、よい結果がでます。
身体の不調はもちろん、笑顔が素敵になり、明るく前向きなココロになれるでしょう。
お気軽にご相談ください。

投稿者: 医療法人社団河南矯正歯科クリニック

2013.10.15更新

歯並びが気になる方、噛み合わせが悪い方、あごの関節が痛い方など、気になる症状をお持ちの方はいらっしゃいませんか。

当クリニックは、30年以上の経験とノウハウをもとに、矯正治療にあたっている歯科クリニックです。
患者様の状態に応じて最適な治療法を提案し治療を進めていくので、矯正治療に不安をお持ちの方も安心して治療に専念していただけます。

大人になってからの治療は遅いと感じていませんか。

矯正治療に遅い、早いは関係ありません。
虫歯になりやすかったり、食べかすがよく詰まったり、症状が出てからでも治療は可能です。
年を重ねるごとに、歯も加齢が進んでいきます。
歯の将来のためにも、矯正治療のことなら当クリニックへお任せください。

投稿者: 医療法人社団河南矯正歯科クリニック

2013.10.09更新

JR三ノ宮駅北側からすぐの当クリニックは、矯正治療に力を入れている歯科クリニックです。

矯正治療に不安をお持ちの方はいらっしゃいませんか。
お子様の歯並びが気になる方はいらっしゃいませんか。

当クリニックは、30年以上の経験とノウハウで、患者様が不安無く矯正治療に臨めるよう全力で診療にあたっています。
大人の方はもちろん、お子様も安心して治療に専念していただけます。

矯正治療は歯並びを直し見た目を綺麗にする審美面だけでなく、噛み合わせやあごの発達などの機能面にも優れています。
患者様ご自身の歯を長持ちさせ、年をとっても健康な歯で過ごせるためにも、矯正治療は大切な役割を担っています。
気になる症状をお持ちの方は、ぜひ当クリニックへご相談ください。

投稿者: 医療法人社団河南矯正歯科クリニック

2013.09.26更新

健康な歯を残すこと、これは豊かな生活を育むことにつながるのではないでしょうか。

わたしたちは、食べることから多くの幸せを感じています。
しかし、ご自身の健康な歯で、おいしい料理をいただくことができてこそ、より美味しい、より幸せと感じるのかもしれません。

当クリニックでは、見た目だけにとらわれるのではなく、歯の健康という根本的な問題から、矯正治療を提案させていただきます。
今では当然のように予防歯科が浸透しており、最後の時まで健康な歯を残そうという意識が高まってきました。
当クリニックは矯正歯科がまだ一般的でなかったころから、専門的に矯正歯科治療を行ってきました。
その治療に基づく実績と症例、また深い経験がございます。

神戸市で矯正歯科を始めるなら、ぜひ当クリニックへご相談ください。

投稿者: 医療法人社団河南矯正歯科クリニック

2013.09.25更新

矯正歯科は、見栄えだけだと思っていませんか。
じつは私たちが思っている以上に噛み合わせや歯の状態は健康ととても深く関連しています。

実際に、大人の矯正を始める方の多くが、すでに抱えている問題を治療するために、クリニックを訪れます。
しかし、加齢によってまた様々な問題が生じることが予測されます。

食べかすがよくたまる、虫歯になりやすい、口臭がでるなど、何か当てはまることはありませんか。
そのような理由で矯正を検討される方が多くいらっしゃいます。
健康な歯をずっと守り続けることは、今や当然のことと考えられるようになりました。

あなたも私たちと一緒に未来の健康な歯を守りませんか。
当クリニックはJR三ノ宮駅から徒歩すぐのアクセスですので、お気軽にご相談ください。

投稿者: 医療法人社団河南矯正歯科クリニック

2013.09.24更新

将来のある子どもの歯の矯正は必要だけれど、大人の歯だから今さら矯正なんて、と諦めていませんか。

じつは、矯正はトラブルが起きないよう、将来のために行うものでもあります。

当クリニックは、矯正歯科というものがまだ一般的でなかった1980年代から矯正歯科専門のクリニックとして患者様の治療にあたってきました。
実に30年以上の実績と経験、それに基づくノウハウがあります。
患者様個々の問題をしっかりと把握し、それに伴う治療のアドバイスをさせていただきます。
日本でもようやく最後まで健康な歯を残そうという意識も高まってきました。

キレイな歯、トラブルのない歯をとお考えでしたら、一度神戸市にある当クリニックへご相談ください。

投稿者: 医療法人社団河南矯正歯科クリニック

前へ 前へ
  • 大人の矯正NAVI
  • 当院が掲載されています 歯医者ガイド 歯科医院の口コミサイト
  • 河南矯正歯科クリニック Orthodontics Exclusively
side_inq.png